FAMIRY CAMP HACK

コンパクトなファミリーキャンプスタイルを極めるぜ!

f:id:naratrip:20181213161514p:plain

f:id:naratrip:20181213161909p:plain

f:id:naratrip:20181214121924p:plain

【1】初めてのテント選び、カタログスペックに注意

f:id:naratrip:20181213131425p:plain

コンパクトなファミリーキャンプを極めよう!

というわけで皆様こんにちは♪

 

寒い日が続きます、仕事の休憩時間や寝る前にキャンプ動画

見ちゃうと駄目ですね、身悶える程キャンプ行きたい。

 

今日はテントのお話。

 

最近はまぁほんとにおしゃれなテント、超広いテントやら

超軽いテント(なんか年々軽量化進んでる気が・・・)

 

実際のとこ皆さんそんなテントの中にずっとこもってないでしょ?

 

な、ないですよね?

 

我が家は殆ど就寝時にしか入らないので、テント設営するけど

実際は寝るときだけしか居ない気がします。

 

とはいえ寝るとき窮屈だったりアレやコレやが収納出来ないと

困るのがテント。

 

テントのタイプについては次の更新でガッツリやろうと思いますが

今日は人数。

 

大体のテントは◯◯人向けって書いてますが、実感でいうと◯人は

わりと華奢で小柄な女の子1名で計算してる気がします。

 

よって適正人数マイナス1名がテントのサイズて考えるのが無難。

実店舗で見ずに雑誌やネットだけで見るカタログスペックだけで

想像すると偉い違いますからね。

なんせ買ったら当分使うテント、デカくて、軽くて、実用的で、

コンパクトでなんて理想のギアなんてそうそうお目にかかれません。

 

テントに書かれた収容人数マイナス1または2で考えた方が安心です。

 

次はテントのタイプ、近年見かけるウルトラライトグレードに関する

所感などなどを・・・書きたいと思います。